2014年07月08日

いいことと悪いことがありそうだ

徴兵制の話題がちらほら。
これ、昔の日本に戻ってしまうのはよくないこと。
ちゃんと今の時代に合ったやり方なら、
あってもいいんじゃないかなって思う。

理由としては、若者の育成のため。
育成っていっても、兵士を育てるってことじゃない。
義務教育の間に、
たとえば二ヶ月間とか期間を決めて、
しっかりと教育するのはありなんじゃないかなって思うんだ。
ゆとり・さとり、規律を守れない、
そして親が甘やかしすぎたりして、
今の若者は色々悪く言われがちじゃない?
本当は違うんだ!ってなら、言ってるほうが悪いけど、
事実だからどうしようもないんだよね。
一般常識、規律を守るということ、
集団行動とはどういうものかってのを学ぶのが目的なら、
別にいいんじゃないかなって。
自分の子供にも、是非行かせたいって思える。
自分の育児が100%正しいとは限らないからね。
教官っていうのかな。
教える側の人間は、上限が40歳とかにしないといけないけど。
昔の頑固な考えはいらないからね。

車で融資



Posted by yuko789011 at 20:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。